のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お鼻、つやつや?
3月に「お鼻、ガビーん」だったクック。

おはな2
【笑顔、かわいい~】

気が付いた時には結構きれいになってました。

なんだってんでしょう。
やはり、どこかへゴン
と、ぶつけてしまったんでしょうか。
治ってくれたので良かった~

高齢犬クック、
まだまだ自然治癒力あり。
狂犬病 予防接種でー
狂犬病予防接種

毎年、接種会場のお葉書が届きますが、
それには出かけたことがありません。

ので、
こうして動物病院で接種&手続き代行をお願いしてます。
いぬきょう1

相変わらず、
動物病院では借りてきた猫のようにおとなしいクック。
先生からも周りからも、
「おとなしくていい子ですねぇ~♪」
「うらやましいわぁ~♪」
なんて声が上がります。

ちょっと鼻が高くなりますが、
なりっぱなし↑ではありません。

「全然っ、そんなことないんですよっ!」
「動物病院限定なんですよっ!」
「普段のお散歩は大変なんですよっ!」

と、お会いする人全員にこのセリフを言っている。
でもまぁ、限定でも
おとなしくしてくれているのはいいことです。

今日は同じコーギー犬にも出会いました。
なんともまぁ、フレンドリーな子で、
クックはたじたじです。
(若さかもしれないな、負けるなクック)

いぬきょう2

このフレンドリーなコーギーくん。
なんと昨夜は白目をむいてぐったりしていたそう。
病院へ連れて来たらハイテンションで、
飼い主さん振り回されていらっしゃいました。
お疲れ様でした。
クック、どうした?
お鼻、ガビーーーん、なクックです

くく

気が付いたらこうなってました。
どこでどうしたのか?
何か病気なのか?

痛いという様子でもありませんので、
このまま様子を見ます。
お年寄りなので
最近はちょっとした傷も治りも悪いです。
リデュース?
誰がこんなことを教えたのか・・・


おいしいおいしい~
パンが入っていた袋をなめてます。
べろんべろん、になめてます。

ぷら
(実にうまく袋に鼻を入れ、なめ終わったら振って落とします)
(何度もやります)

「菓子パンの袋をなめたらおいしかった!
 落ちてきた袋って食べられないけど
 なめたらおいしい!うまうま!」

そんなところです。

しかもこの袋、
部屋の中に落ちていたのではなくて
ゴミ箱から引っ張り出したんです!

学習してしまって、
しょっちゅうゴミ箱の中を覗き込み、
「うまうまな袋を物色する姿を見た」
という目撃情報が寄せられました。
ゴミ箱の高さを変えました。

もう覗けまい!!
クックもお年頃
昨年の12月で12歳のお誕生日を迎えたクック。
やはり犬の12歳はかなり高齢ということでしょう。

ゆめ

噂には聞いていましたが、
とにかくよく寝ます。
以前はもう少し
私の周りをちょろちょろしていましたが、
食べ物の気配がなくなると
こうして自分のベッドへ戻って寝る。

私たちが出かけようとすると
急いで玄関まで先回りしていましたが、
今はそれもなくなりました。

お散歩コースを一回りしてくれば、
本日の業務は終了ということでしょうか。
誰が玄関へ向かおうと、
チラ見すらしません。

「クック!クック!出かけるね!」
と大声で声をかけると、
やっとチラ見はしてくれますが
うるさいなぁ・・・と言わんばかりの顔で
ぷいっ、と寝てしまいます。

寂しいなぁ・・・。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
