のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜行観覧車
ドラマ『夜行観覧車』に、はまる。

ネタバレなし。
だって、ほら、↓
みんな「しぃーーーs」て。

やこう

久しぶりにドラマネタ。

鈴木京香が結構好きかもしれない。
そうねぇ、石田ゆり子も嫌いじゃないな。
あ、夏木マリだ、いいねぇ。
・・・と、
だいたい出演者を見てから、
見てみようか、となる。

今回は、はまった。
久しぶりにはまった。

おいちゃんもはまりかけたが、
うっかりネットでネタバレを読んでしまい、
早々に冷めてしまった。
(ネットって怖いわ!)(↑ここ?)

鈴木京香ていえば、
『SCANDAL』も好きだった。
出演者も良し。

2013-11.jpg


役的にはこのSCANDALと夜行観覧車の
「お母さん」が一緒に見えてくる。
後々、わたしはこの二つのドラマが混乱するであろう。

で、話は夜行観覧車。
先週放送の第6話・・・
あまり面白くなかったかなぁ。

気が付いたらメール見てたり、
ちょこちょこ片づけものしたり、
いや、でも明日は正座して見よ。

そこまでは、しない~
南極大陸
ドラマ『南極大陸』が始まりますね。

なんきょく

そんなことは知らない今年の夏休み、
弟に誘われて名古屋港水族館へ出かけました。
足早に水族館へ向かう弟とその子ども(姪)。

だけど私ら親子はタロ・ジロの像の前で記念撮影。
とっさに今日のメインはこちら↑となった。

【名古屋港ガーデン埠頭:タロ・ジロの像をバックに】
なごや

犬の姿を見つけるとそれが生きていようが像だろうが、
足が自然にそのものの方へと歩いていってしまう。
困ったものである・・・。
(運転中は危ない)

2006年、
ハリウッドリメイクの『南極物語』も大泣きをして見ました。

というか、
犬の出てくるものはだいたい泣いてます。
泣かずに見られる映画(ドラマ)はないものでしょうか?

『ハチ公物語』などは
もう絶対に見てはいけないDVDの一つです。
 (『HACHI約束の犬』も同)

ストーリーが分かっていて見るのですから、
しょっぱなから泣けて
そりゃぁもぅ、疲れますって。

今回もまた疲れそうな予感は100%ですよね。

ドラマ初回の見落としを回避するために、
今回はモモちんに
すでに録画予約を頼みました。

(↑自分で出来ないことないけど、
 モモちんの方が詳しいのでまかせた。)
(子供の成長は実に速い!そして抜かれる!)

【南極大陸×ローソン タイアップ情報】
なんきょく2

氷山をイメージして食べ易くミニサイズにカットしたラスク。
『ホワイトチョコラスクの山』
全国のローソンにて10月16日 (日) より発売だそうで。

これもちょっと買ってみるかな。
(だけど私はキムタクのファンではない。
 どちらかというとゴローちゃんだが、そんな話はどうでもいいか)

名前をなくした女神
今頃だけど、
『名前をなくした女神』DVDで見ている。

まだ全巻見ていないので、
ネタばれな書き込みはご遠慮ください~


なまえ

予告編などを見て「あぁ、このドラマ見たい」
と思っても、必ず初回から見落とす。
私もそれなりに忙しい主婦だったと自覚。

このドラマは小学校受験が描かれているので
ちょっと・・・見てみたい。
そんなわけで今頃、おいちゃんにDVDをレンタルしてもらい
「おおっ、あるある、そうかも」
なんて言いながら見ています。

お受験だいじめだ、とドロドロしたところがあるようですが、
いやいや、実際こういうこともあるのでは・・・
と、思って見ています。
(確かに名前で呼び合うことは無い)
(でも私は別にそれで構わない)

お受験塾の講習会を聞きに行くなんて場面では、
「バカバカしい」なんて思う人もいるでしょう。
でも私、これ↑やってたんですよねぇ~

今から思うと少し怖い感じもしますが、
当時の私は真剣でしたよ。
周りのママたちもかなり気合が入っていましたしね。
塾のママ友でいじめなどはありませんでしたが、
バチバチしていた方もいらっしゃいました。

うちの子なんては(この言い方が嫌?)ストレスからか、
トイレに行く回数が頻繁になり
このままではかなりまずい状態?なんてこともありましたよ。

子供は敏感です。
こんな頃の子供って、
「ママが喜んでくれるなら!」
で頑張っているだけなんですよね。
今から思えば可哀想なことをしたもんです。

・・・なぁ~んちゃって↑
実は本音ではありません。
我が子を思ってしたこと(お受験)だと、
後悔などまったくしておりません。

でもこのドラマは抗議の電話やメールがあったそうですが、
比べると、もう随分昔のことになりますが
山口智子の『スウィート・ホーム』
こちらは同じお受験テーマでも明るいドラマでしたね。
(これもお受験してから見たんですけど)
JIN -仁-
我が家では今頃、ドラマJIN -仁-に火がついている。
いや、ついていた、が正しいかも。
燃えていたのが4月のこと・・・

2010-41.jpg

放映中、何度も「見たい」「見たい」
と言いながら、
一度録画を忘れて、二度目も忘れて
(↑懲りません)
毎回、CMだけを見ておりました。

ついには最終話を見送り、
やっとおいちゃんが借りてくれたDVDを見て
「なかなかいいじゃないの」と

レビューでは
「この最終回はどうなの?」という感じないまいち評ではあったけど、
わたし的には「さぁ、続編いこうか!」な感じで全然OK。

ちょんまげ物ではまったのは
仲代達矢が大石内蔵助を演じた『忠臣蔵』以来です。
(また、古いお話ですが・・・)

『JIN -仁-』は
普段ドラマなど見ないおいちゃんまでもがはまり、
我が家では暫く竜馬言葉が横行した。

そうそう、はまったといえば・・・
これより少し前には
『のだめカンタービレ』
にはまった。

のだめ

今年の2月のことです。
(2010年2月です。)

ドラマが放送されてから何年経っていることでしょう。
ずっと「のだめって何?」を家の中で繰り返し、
おいちゃんから
「さぁ~、ドラマでしょ」
「おもしろいの?」
「さぁ~?」と。

それで、じゃぁちょいと(DVD)借りてみようか・・・
と、借りてもらってからはまりました。
映画・前編は上映最終週に走りこんで見ました
(一人で、です)

映画・後編はまだ見ておりません。
これにはおいちゃんは見向きもしません。
モモちんにも振り向いてもらえませんでした。
映画館ねぇ・・・
一人ですからねぇ、タイミングがなかなか 
Mother
一度あることは二度、
二度あることは三度ある。

と、申しますが、
そんなことをやっていては猿以下です。
(でも私は時々、猿以下になります)
(お猿さん、ごめんなさい )

そうです、今回は問題なく
Mother (日テレ)』の録画に成功いたしました

まざー

そして見ました。
泣けました・・・

子役の芦田愛菜ちゃん、
うま過ぎませんか? 

虐待されて、母親の恋人には怯え、
大切にしていたであろう本やぬいぐるみを捨てられ、
飼っていたハムスターを捨てられ(殺され?)、
私ならここで(いや、この前でも)キレるところですが、
彼女(役名:道木怜南)はこう言います。

「うん、(本もぬいぐるみも)いらない」
「そうだね、(ハムスター)天国へ行ったんだよね」と。
これを笑顔で

ドラマだと分かっていても、
あの母親、許せない
と、こぶしを震わせている私です 

まぁ・・・
ドラマとは言いますが、
最近はこれに近い状況、ありますよね?
ニュースを聞いていると毎日のように
「虐待」

ゴミ箱に入れてベランダに出しておいた。
朝になったら冷たくなっていた。
泣くから蹴った、殴った。
気が付いたら冷たくなっていた。

こんな状況を見て知った松雪泰子演じる怜南の担任が、
(産休教師の代わりを任された臨時担任)
事故を装って子どもを誘拐し、
自分が母親になって育てようとする、が1話のストーリー。

無理↑な設定もありますが、
そこはドラマなので
この先どうなるのか・・・
それはそれで楽しみにしています。

そうそう、あるところで、
「こんなドラマを見る人は人生終わってる」
なんて↑コメントの書かれているページを見たことがありますが、
誰がどんなドラマ見ようと自由じゃないですか、ねぇ?
テレビドラマなので、
人生を語るほどのものでもないような気がしますが。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
