のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つくし
つくしの季節になりました!
お散歩中にも見かけていたつくし
実家の母がこんなに送ってくれたぁー!

つくし1

はかまがきれいに取り除いてある物とそうでないもの。
都会育ちのももちんに「つくしの実の姿」
を見せてあげようと、わざわざ、
はかま付きも送ってくれた様子。
いや、そんな心配はええから!
全部はかまを取り除いてくれてても嬉しかったかな。

実家も随分「町」になりましたが、
まだまだこうしてつくしがわんさか育っている土地があるようです。
と言っても、
その土地自体には持ち主さんがいるわけです。
田舎なので母のお友達は地主さんが多い、
てことになります。
(タケノコわんさか、なんて地主さんもいます)

つくし2

玉子とじでいただきます~ぅ。
クックが下から狙っていますね。

クックには玉子とじてないつくしをあげました。

いつまで食べられるかな、つくしなんて・・・。
3月9日
ももちん、11歳のお誕生日です!

毎年書いていますが、
ももちんのお誕生日は3月9日。
レミオロメンの3月9日。
(全く無関係だが、同じ日にちなので「全く」、でもなかろう)

≪ママ、念願のHARBS!≫
たんじょう

今年はももちんと二人のお誕生日会で、
小学生も高学年となるとさっぱりしたもんです。

ももちん本が大好きなので、
お誕生日プレゼントは好きな本5冊。
と、二人でケーキを食べました。

横浜で暮らし始めて初めての『HARBS』さんです。
\(^▽^)/

行きたかったんですよぉ。
実は私、以前は長く名古屋でお勤めをしておりまして、
お仕事帰りによく行きました。
(HARBSさんは名古屋が本店)

私は甘いものがあまり好きではないのですが、
会社帰りとなりますとおなかもぐぅぐぅで・・・
たまのケーキはおいしいです。

どのケーキにしようか・・・
ミルクレープとバナナクリームパイで悩みましたが、
やっぱりよく食べていたバナナクリームパイを選択。
ミルクレープは次来たときだ!
(どちらも定番で人気商品)
ももちんは季節限定、イチゴたっぷりのクレープを選びました。

待っている間もその先も、
ずっと本を読んでいたももちん。
さっぱりし過ぎている小学生です。

次は友達と行こう~と。
(ももちんでは物足りない母)
ひな祭り
ひな祭りですねぇ。

年々、お雛様をだすのが億劫になっていきます。
それでも娘本人が、
「出して~」と言えばその気になりますが、
本人まったく興味がありません。

ひな2
≪本来の飾り方 若いももちんと≫

ももちんのお雛様は親王飾りという
お雛様2体のみの飾りです。
本来なら立派な屏風やらぼんぼりやらがあるのですが、
今年はこのようにシンプルに(聞こえがいいが)
毛氈を購入して本体のみを飾りました。

ひな1
≪手抜きされた飾り方≫

そんな簡単な飾りであるのに、
既にお道具を1つ2つ失くしてしまったようです。

実家の父と母が大金をはたいて購入してくれた雛飾り・・・
もったいない話です。
(すみません)m(__)m

来年も頑張って飾りますよ~!
(たぶん)
ままなりません。
『今頃ですか?』シリーズ2

年賀状用の写真を撮りました。
モモちんは流石に高学年となりましたので
ああしろ、こうしろ、と言うと
その通り動きますが、
犬はそんなわけにはいきません。

ままなりません↓"(-""-)"

お天気よし

まぶしいーーーっ!

お天気よし2

あれですね。
良いお天気というのは良いんですけど、
良すぎるって言うんですか?
まぶしい、まぶしい。
で、
逆に立つと当然逆光でしょぅ?

やれやれ、
ままなりません。
イギリスといえば
コーギー
でしょう。
(そうか?)

オリンピック開催国イギリスですが、
テレビ画面の端にでも
「コーギーがうつるんじゃないか?」
という期待をしてしまいます。

Cath Kidston
こぎ1

こちら(上)随分以前にGetしたちらしですが、
買っちゃいましたよ。
コーギーにつられ・・・
ダイヤモンドジュビリーグッズ
『ティータオル』

うちのクックちゃんにそっくりで(^^)
いやもう、クックちゃんに王冠が!
てなもんです。
(コギばかの誰もがこう書いていることでしょう)

ティータオル&エコバッグ
こぎ2

と、これを購入したのも
もう5月の話なんですけどね。

この辺りからずっとブログの存在を忘れていまして、
まぁ、誰も読んでいないからいいじゃん!
と自分でつっこみをいれているところです。

夏休みに入ってはや一週間。
今頃この話題はねぇ・・・。
(笑)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
