のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何パーティー?
ねぇねぇねぇ、

何作ってるの?
食べられるもの?
おいしいの?
ボクももらえる?
いつできるの?
まだ?

うま1

あ、
キッチンから追い出されちゃった!

うま2

うるさかった?
ごめんね。
でも、はやくしてね!

うま3

お好み焼きパーティーだね!?
ボクの分はどれ?
おいしいんだよね。
ひさしぶり。
お出かけだよ!

ホームセンターってところへ行った。
これはエスカレーターっていうんだよ。

ほーむ1

この乗り物、
ちょっと足がすべるんだよねぇ。
ホームセンターさんもう少し考えてくれるといいな。

ほーむ2

下りははさらにすべる。
このまま飛び出しちゃいそうだよ。

久しぶりのお出かけだけど、
ボクはとくにわくわくしなかった。
カートって乗り物はらくちんなようで
ちょっとこわい。

次はもっと楽しいところへ行きたい。
くりすます くりすます
『今頃ですか?』シリーズ3

くりすます、っていう人がまいとしやってくるんだ。
くりすます


ぷれぜんと、ってのをもらっておやつを食べる。
そして、ねる。

いや、ちがった。
ねてると、くりすます、って人がくるんだ。
そしたら、食べる。

ちがうちがう。
ぷれぜんと、ってのがやってくるから、
食べるんだ。

あれ?
じゃぁ、くりすます、って人は?

あ、わかった、わかった。
ぷれぜんと、っていうのがくるから
くりすます、っていう人が食べるんだ。

で、ボクはねるんだ。
たのしい日だね。
(?)
きょうはあめ。
みなさん、こんにちは。
クックです。

今日はひさしぶりに雨の中をお散歩。

雨

ボクのレインコート、実はゴミ袋で作られているんだ。
帯はテープで接着式。

くちゃくちゃの泥だらけになっても
次の雨の日にはまたこれを着せられる。
テープも貼り替えはなく、
そのままを「えいっ、えいっ」と押し付ける。

使い廻して便利。
エコだ、エコだ、とりこぴょんは言うけれど
今日は風も強くて、
レインコートがぶっ飛び、
泥水の中にぽちゃり・・・だ。

りこぴょんは、
「うへぇ~使えん~」と言いながら
そのままコンビニのゴミ箱へ。

こんなことも1度2度ではないんだ。
これじゃぁ使い捨てで
まったくエコとは言い難い。

ちゃんとしたレインコートを
しっかり身に付けた方がいいんじゃない?
と、ボクは思うね。
真実の扉。
たくはい

おどろいた?
え、べつにおどろかない?

そうだよね。
びっくり箱だったんだけどなぁ~
えへへ。

今日は良いお天気だねぇ~
ボクは朝からたくさんお散歩をしたよ。

もっともっと遠くまで行きたかったけど、
りこぴょんが、
「もう帰ろうよぉ・・・」って言うんだ。

もうすぐまた冬ってのがやって来るだろう?
そうすると、りこぴょんはもう歩かない。
「帰ろう、帰ろう」ってうるさくてね。

夜は暗くて、
ボクがすぐに帰りたくなっちゃうんだけどさ、
明日はもっ遠くまで行くつもりだよっ!


   (真実の扉はこちら)  
            ↓
続きを読む…

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
