のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クック日記
こんにちは!
いや、はじめまして!かな。

ボクの名前はクック

くっく


でんちゅうでござる』っていうHPに登場する
ウエルッシュコーギーっていう犬だ。
(犬がしゃべるのか!て?・・・しゃべるんだよ)
続きを読む…
不要犬猫回収車
いらない、犬や猫を回収します

昨日の夕方のニュース(TBS)でやっておりましたです。
実はこの記事は、
おいちゃんがすでに掲示板に書いていたので
ここで書くのは二重投稿(?)となるので迷ったんだけども・・・
怒りがおさまらず書くことにした。
(ちなみに掲示板では、夫婦交換日記状態やけどぉ)

いらない?


こうしてね、(↑いや、これは昔冗談で入れただけなんだけどね)
いらなくなった」犬や猫を箱に入れて、
不要犬猫回収車ってのが回ってくるから持って行ってもらうんだって!

・・・どうなの?これ。

続きを読む…
公園でどんぐりひろい♪
先日のお休みに家族総出で公園へ行って来た。
これはもぅ、我が家にとっては大イベントである!

なんせ、家族総出やで!?
(小さくて見ずらいけど、カメのニケルも連れて行った)
こうえんどんぐり


公園と言えば、毎日お散歩に行っている公園だが、
あそこは近くていいのだが小さくて、
他のお犬さまがやって来ると、先にいた犬が出て行く・・・
といったような広さでしかないのだ。

なので今回はこの公園!
歩いて行くのはかなり苦しいので車で出かけたが、
車で出かけるには遠いようで近い。
(何が言いたいんやっ!)

近いのだけど・・・大変なことが起きた。

続きを読む…
バトンですか?
いつもお世話になっている、くららさんのブログ
シンクロナイズドうさちゃん』をたずねた。

そしたらそこで、
ブログペットの『ななこちゃん』にこう言われた。

ななこ


バトンあげようかな

おーーーっ!
なんであたしがバトンをもらいに来たのが分かったんやろぅ。
確かに、くららさんから「バトンよろしく」
とは言われていたけど、
ななこちゃんに見透かされていて、ちょっとテレた

幼稚園が連休でちょっとばかし忙しくってぇ・・・
という言い訳をしながら、
来週、このバトンのお話を書きたいと思っております。

そぅして。
「忙しい」だとか「疲れた」だとか「もうだめ」だとか
そんなことばかり並べ立てて、
モモちん以外は連休ではないのに
今日はこれから近所の居酒屋で夕食を済ませることになった。
焼きオニギリとお刺身食べよぉ。

ただの怠け者やんか!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

たけのこ体操
たけのこの季節ではないけど、
近々、モモちんの幼稚園も運動会が開催される。

そこで今日は!
たけのこ体操の話題を・・・(ぴよぴよ)

なんと、あの中澤先生の『たけのこ体操』が念願のCD化です。
(中澤先生・・・って、知り合いじゃぁないんだけど、
 たけのこ体操は他にも同名の楽曲があるので念のため)

おーーーっ!ホントですかぁ?
CD化です、っていうか4月にCD化されてたそうやで。
保存盤!キッズたいそうベスト12
降り付けつきやぁ・・・

たけのこたいそう

(写真:今年の運動会は来月なので、モモちんの写真は去年のもの)

あの、あの、あのたけのこ体操が
ついにCDやなぁ・・・
(こちらでは視聴もアイアイ・キッズランド)

丁度去年の今頃だったか、
「なぁ、なぁ、だれか、たけのこ体操って知らん?」
って聞きまくってたわ。


続きを読む…
わがままなあたし
こんなの見つけたのでやってみました。
わがまま度鑑定
結果はコチラ↓

かんていしょ


「わがまま度39%」
「せっかち度35%」
「動物にたとえるとウサギさん」

おっ、ウサギさんは可愛くてええやないの
(とにかくカワイイもの好き←いい年です)

けど・・・
「わがまま度」と「せっかち度」はどぅやろか?

続きを読む…
にこにこまつり
幼稚園のイベント、
にこにこまつり』へ出かけました。
(主催:父母の会)

にこにこ


昨日からハイテンションで喜ぶモモちん。
そりゃぁーもー、
おまつり、おまつり」と大騒ぎですわ

そんなに楽しみにしているのだから、
もーーーっ、遊びまくるかと思いきや!

あたしにくっついたまま離れない・・・
午後からは食品コーナーのお手伝いに入らねばならない為、
さささっ、と、子供を遊ばせて、食事して、
と計画を立てていたのに・・・

続きを読む…
こまつなくん
8月に、ぴっぴさんのお宅からやってきた
陸ガメの「ニケル」ちゃんです。
元気にしてます
(すみません、↑ぴっぴさんに個人的にコメントしちゃいました)
あはは

ぴっぴ


この写真ではモモちんが食事を差し出してますけど、
・・・(エサのことですねん↑)
続きを読む…
ひとりあるき
のうが一人歩きを始めたらしい。

のうが


そうか、そういえば偏頭痛の持ち主は多いらしいからなぁ。
ついに一人歩きをなぁ・・・。
(上の俳句に関して書いてます)

そういえば(一人歩きではないけれど)
先日の『さだまさしバトン』を受け取ってくれた人がもう一人いた。

『はじめのおうち』の管理人さん。
のりぞーさんである。
続きを読む…
のうが
先日は『さだまさしバトン』へ
たくさんのコメントありがとうございました

隠れているもんですねぇ、
さだまさしファン
(で、なんで小さく書くんやぁ)

あたしのブログでこんなにコメントがつくなんて、
これが最初で最後かもしれません

まる


えぇ、という訳でして、
本日の俳句これ↑
まぁまぁ、言うてることが分からないでもありませんな。
あたしののう(脳)はまだうねうねしとう。

オーストラリア辺りで、一ヶ月ぐらいの~んびりと、
過ごしたらええんと違うでしょうかねぇ
あぁ・・・夢に見そう

それにはやはり!
次のロト購入は欠かせません。
6億ですよ?\(@@)/
(1億でもええんやけどなぁ)

当たったら偏頭痛どころではないし、
今回のバトンで火がついた
さだまさしのアルバム、全部買い揃えるんや
(だから、なんで文字が小さくなるん?)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
