のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あたしの、ねっとdeおみせ
みなさま、お久しぶりでございます。
風邪ひきさんで、もう、だるんだるんです
(毎回「死ぬかも」と、おいちゃんに泣きついとう)

やっと「ねっとdeおみせ」の新作アップが出来ました。
(誰が付けたの、ねっとdeおみせ)
(あたしですぅ)

しんさく


Little Blue
(子供服のお店と名付けましたが、レディースを増やしていきます)
(お世辞かもしれませんが、お買い上げいただいた方の評判がいいので
気をよくしております)

けど、
もう12月だというのに『秋物』。
やれやれぇ・・・

* キッズ    5点
* レディース 2点
* 雑貨     1点
頑張りましたぁ。

これからコートにとりかかろうと思いまっす
このコート、発表が来年(うそっ)
になってしまいそうなので
コート作りは諦めて春物にとりかかろうかと・・・
(それが正しいような気がしてならない)

ネットでお店・・・
憧れて憧れて始めたのはいいけれど、
時間が足りなぁい。
ひぃーっ!

モモちんも来年は年長さん。
小学生になれば、もう少し自分の時間も増えるかも・・・と、幼稚園に入る前にも言っていた気がする

焦らず、1点づつ心をこめて丁寧に作っていきます。
とりあえずですねぇ、
やっぱり(真冬)冬物は諦めました

モモちんから、
「モモちゃんにも作ってよぉ」と言われているので、
たまにはモモちんのものを作ります。
(帽子を希望されてます)
先日「お芋ほりばっぐ」作ったけど、あれは数に入っていないらしい。
いもほり
幼稚園、年中さんの秋のイベント
『さつまいもほり』

いも


かわいい、お芋堀袋を作らせていただきました。
うふ

お芋の土でどろどろにされるのに、なぜ!?
だけど、
かわいいのが作りたかったんです
きっぱり!
(いい年ですけど、かわいいもん好き)

表の生地はイチゴがついてて可愛いです。
でも、決して生地のお値段はそんなに高くありません。

内側はもらいものの無地タオルです。
(会社紹介部分は切らせていただいたが)

本来はこの↑タオルだけでいいのだが、
(幼稚園から指定された袋)
タオルだけではかわいさが無かったので・・・
強引にかわいいのを作ってしまったのである。

使用後、
お洗濯したらそこそこキレイになったので、
来年の年長さんのイベント『じゃがいもほり』にも使います。

そして、さつまいもはキレイに洗われて
電子レンジで焼きました。
(え゛公園の枯れ葉やなくて?)

洗ったのも焼いたのも、おいちゃんです。
そして食べたのもおいちゃんです。

モモちんは『焼き芋』を見て、
ふぅーん」と言い残し、去ったとさ
(これでいいのかっ!?今時の子供たちよ!)
今年の保育参観は
モモちんの保育参観
毎日どーやって(幼稚園で)過ごしているのやろっ?
と、気になるところである。

さんかん


朝は元気に園庭を走り回る姿を発見!
お友達と楽しそうに走っている。よしっ

『たけのこ体操(必ずある)』をして、園長先生の話(必ずある)。
その後、教室へ移動となる。

教室中には、たぶん、
「なんでも好きな絵を描いていいよ(先生)」
と言われたらしき絵が飾ってありました。

年少の頃は「好きな絵を」と言われると
かならず「ママの絵」だった。
先生から「ママが大好きなんだよねぇ♪」と言われ
ふふふ、と笑っていたモモちん。

成長したというのでしょうか・・・
今年は『ラブ&ベリー』でした

クックなんかも登場してるんやないやろか?
という期待は甘かった。

・・・がっくし
成長してもらわないと困るけど、
「またママの顔なんじゃないのぉ~」と、
かなり期待しながら見ただけに少し寂しかったです
クック日記
あくび


あぁ~ぁ、つまんない、つまんない。

モモちんなんてさぁ
でぃずにーらんど』って所へ連れて行ってもらったんだって!
いいな、いいな。
なんかいっぱい買ってもらったって、喜んでたよ。

ボクなんてお留守番だぜ
でぃずにーらんど、って、
ボクたちも入れるところがあるらしいぜ?
預かり」って言うらしいけどね。

りこぴょんが
「預かってもらうの2800円もするんやで?留守番でええわ」
て言ってたのが聞こえたんだ。

あいつら、夜になっても帰ってこないんだもん。
もう家でしようかと思ったよ。

あ・・・
お土産もなかったなぁ・・・
(家でしよぉ)
ディズニーランドでミニーに変身
今日は東京ディズニーランドへ行ってきた。
みなさんご存知、ねずみの国である。

でぃずにー


なんと、
おとといの朝計画を立てて、前日の夜、
「ほな、行こか」と決定。

突然といえば突然だけど、
この春からずっと考えてはいたので、
モモちんには『ミニーちゃん』服を作っておいた。
(この冬を越えてしまうと着られなくなるところやで)

下に着せているのは普通に黒いセーターで、
最初、これを着せた時点で
「こんなのイヤだ
と言っていたモモちんも、
ミニーちゃんスカートですっかりご機嫌もよくなった。
(パニエも作って、ふんわり)

どこへ行っても
かわいい(衣装が)」「かわいい(洋服が)」
と言われ、大満足なあたし
靴下までミニーちゃん柄やで?(それがどうした)

そして、怖いのはあたしのお財布なのだが、
今回は昨年からの「ディズニー貯金」があったので
それをフルに活用してお財布は無傷である。

注:ディズニー貯金とは
カメラのフイルムケースに500円玉をひたすらためる。
500円玉を見かけたらそこへコツコツ入れる。
1ケースに約24枚たまるので、1万2千円。

横浜から親子3人で出かけるとして、
だいたい4ケースでお土産も買えます
(わがやの場合、↑おつりもありました)
明日からまた、こつこつとディズニー貯金が始まる、と。
やっぱり、砂場が一番
我が家の(いつも行く)近所の公園には砂場がない。

いや、
あるんだけど『砂場』っぽいだけで、
誰も砂場では遊んでいない。
(近所で飼われている猫ちゃんのトイレと化しているのだ)

草もぼーぼーで、
砂もかたまりまくって遊べたものではない。

すなば


そんな訳で、
ちょっと足を伸ばすとこうしてキレイな砂場にあり付ける。

だけど、ここまで2匹(正確には1人と1匹だが)を連れて行くのは、
ちょっと大変なのさ
だからこの公園までは「毎日」というわけにはいかない。

たまーに、なのでモモちんは砂場に入り浸る。
クックは公園を一周して、
あとはモモちんの周りをうろうろして叱られて、
諦めて座り込んだりしとう。
(「ふんっ」とか言ってる)

なんと来月、12月から、
うちの近所の公園も工事が行われるという看板を見つけた。

そやなぁ、ブランコもスベリ台も古くてかなり怖い状況やもんなぁ・・・
ブランコにスベリ台、他には鉄棒や
ちょっとしたジャングルジムみたいなものも出来る様子。
水飲み場も新しくなるし、
ハナミズキ(←これはサクラ)が植わるんやて
楽しみぃ~

けど・・・
今、土の部分は全てダスト舗装されてしまう。

うむぅ・・・土がなくなってしまうんかぁ
それはちょっと悲しいかもなぁ。
それでなくても土の無い生活。公園ぐらいは土が欲しかった。
(最近はモモちんまで「お庭が欲しい」と言い出した)

よその公園は土やで?
なんでここだけ舗装すんねんやろなぁ
雪が降っても積もらんな
じゃ、サンタクロースが来られん

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
