のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もぅ~いくつねるとぉ~♪
今日から実家へ引きこもって
お正月をこたつでうだうだ迎えようと思っとう。

すーつけーす


家出を思いとどまったクックとおいちゃんが
(え?おいちゃんも?)
お留守番してくれます。

今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました。
コメントもたくさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

なんてんのどあめぇ~♪
すごいで。

いや、
南天のど飴がすごいんと違いますよ。

あたしのこの

今朝、起きたらすっかり他人のになっとう。

クックにまで顔を背けられる始末。
(クックのくせに生意気な)

まさしく
『こどもが信じなぁ~い
『動物なつかなぁ~い
の、CM南天のど飴通りですねん。

誰の声やっ 

などと、自分で突っ込みを入れたりしてます。
とにかく、すごいです。

実は何年か前にも同じような経験をしたことがあって、
あの時は、まったく声が出なかった。
「あ」も「す」もないとはこのこと(か?)

あれは・・・、そう・・・、
まだ結婚する前だったので、おいちゃんにメール

「本当に声が出んのやもしもし、どころか
 あ、も、うん、も出んのやで

と、訴えた。

「本当かなぁ・・・

と、疑った返事が返ってきた。

あのCMはよく出来ていると思った。
『彼氏が気づかなぁ~い

明日の朝が怖い・・・。
どうなっているんやろぅ。
良くなっている?悪くなっている?
うーん
クック日記
みなさん、ながいあいだありがとう。
ボクは決心しました。

こんなにもほったらかしにされて、
もぅ、ボクは耐えられません!

家出を決意しました。
(涙)

たそがれ


(どうぞ、引き止めないでください)
湯島天神
学問の神様『湯島天神』へ行って参りました。
うふふ

え?あたしが受験ですか?
いえいえ、とんでもありません。
(もいやや)

ゆしま


親戚の子が高校受験なので、
せっかく学問の神様が近くに居てるんやし(居てる?)
てんで、神頼みですねん。

お願い時間が長いということで、
おいちゃんから
ここへ来たからって合格させてくれる訳じゃないから、間違えないように」
と言われた。

・・・そ、そうか、
ここへ来たら合格するんと違うのかいな
なんや。
(なんや、って、なんや?)
おんがくかい
先日の『音楽会』の模様をお伝えします。


おんがくかい


と、言いましても、
歌っている写真はなく、その前後の写真です。
(ステージが遠すぎて、写真は無理や)

曲目は『きらきら星』と『赤鼻のトナカイ』

昨年の年中さんは、この『きらきら星』を英語で歌っていたのやけど、
今年は「英語版」がなかった・・・
「うちの子が覚えられなかったからやろか・・・」
などと思ってしまう

帰りにファミレスで食事をして帰りました。


モモちんにその食事のほとんどを残され、
超っっっ、ぷりぷりっと怒って帰って来たあたし
ちょっと。
今日は12月14日。
あぁ、クックのお誕生日が過ぎてしもた。
あはははは

自分のブログを久しぶりに覗いてみる今日この頃。
明日はモモちん(幼稚園)の『音楽会』です。

先ほど、やっとビデオカメラの充電が終わり、
テープがないことに気がついて
「どこかに残りはないかなぁ」と探し、
なんとか明日に間に合ったという状況

なんだか忙しい毎日で、
モモちんもまた風邪ひいて幼稚園を休んだりしていたし、
気がつけば12月も半分まできていた。

来週もモモちん行事で忙しくなりそうやし、
あーーーっ、サンタさんの準備もせんとあかんがな
(プレゼントの準備な)

今年はおいちゃんまでもが「サンタサンタ」と、
何か物欲しげに訴えて、
モモちんに「男の子はないよ」と言われて泣いていた

ぎゃぁーーーっ、なんでか知らんけど忙しいでぇ

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
