のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はるですねぇ♪
ていうか、
3月って今日までって知ってた?知ってた?
・・・知ってたへへ

ブログなんてほったらかしでミシンの虜になってました
ここで宣伝みたいでなんやねんけど、
レディースの春もんを作っておりまして
それでパソコンとはなかなかかかわれず・・・
(ちょっと早口言葉みたいや↑)

shop123


やっと完成したので4月になったらアップします。
(4月って明日やんかっ!)
お時間のある方は覗いてご意見聞かせてもらえると嬉しいっス

この作業だけで忙しくしていたわけではなくて、
こうやって洋服を作っていたりするとモモちんが
「何つくってるの?」「だれの?」「どうするの?」
と聞いてきて、
「モモちゃんのは?」「つぎはモモちゃんの?」
と、言ってくる訳ですねん

そういう訳で、
入園式でもないのに、ないのに、ないのにっ、
絵本かばん(レッスンバッグの大きい版)、上履き入れ、
粘土べら入れ、お箸セット入れ、
鍵盤ハーモニカ入れ、などなど・・・

新しく作り直しました
作り直す必要はないんやけどな、
ま、しゃぁないか、と。

しかも、全てキャラもんです!
母が(あたしが)入園前に作ったものでは気に入らないらしい。

いや、
心やさしいモモちんは「気に入らない」とは言わないが、
言葉の端はしに「キャラもん」の名前が出てくる。

ディズニーには勝てなかった・・・
ネズミだとか猫だとかお姫さまだとか・・・
ディズニーって偉大ねぇ

次回は出来上がり作品をご紹介。
乞うご期待!
(幼稚園グッズなんて期待出来んよなぁ)
りこぴょんが(BlogPet)
りこぴょんが
先日はお倉庫のスケートで盛り上がり、
その疲れを引きずったまま、
翌日に『よこはまズーラシア動
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわんくっく」が書きました。
おたんじょうび♪
今日はモモちんのお誕生日です。
5歳になりました

お誕生日プレゼントってのは特にないんですけどね、
ケーキぐらいは、と思って、
わざわざ都会まで買いに出かけましたよ。

去年は近所の『不○家』やってんけどな、
今年はちょっと、ねぇ、ほら(ほら?)

たんじょうび


モモちんも5歳ですわ。

早いもんですねぇ~子供って。
え?子供だけじゃなくて親の年も早いって?
・・・ごもっともでございます
ていうか、
子供の年より親の方が早く年をとってるかも。
あかんやんかっっっ

そうそう、
ケーキだけではあんまりかと思って、
ローソンで購入した『プリキュアカード
(3枚組み、2袋)
を、あげました。

ケーキより喜んでおりました

実はちゃんとしたプレゼントが無い訳は、
生まれてから毎年のように、
お誕生月に写真館で写真を撮っております。
家族写真ということではなくモモちんの1人で、
可愛いドレスを着せて・・・

まぁ、その、可愛いこと可愛いこと
ドレスが、ですよ。

1歳2歳の頃は不安なのか泣いて泣いて、
今にも泣き出しそうな写真ばかりだったけど(撮影料がもったいない)
3歳4歳は嬉しそうに照れくさそうにカメラの前に立っていた。
そんな訳で幼稚園卒園まで(要するに来年まで)、
この『ドレス写真』を撮ってあげようと思っとう。

ところが今年、その写真館が閉店してしまった。
家から近いしお得なプランがあって気に入っていたのに残念である。

今日、その後にはどんなお店が入るのか問い合わせてみたら
どうやらオーナーは違うが写真館はそのまま残るらしい。

他の写真館で料金やらなにやら調べてみたけど、
やっぱり今までお世話になっていたところが一番お得なので
ぜひ、そのお得もそのまま続けてもらいたい。

モモちんのお誕生日ドレス写真
これから予定を立てるところ
これが誕生日プレゼントなのである。
ぶっちゃけ、
普通にプレゼントを買ってあげた方が断然安い
・・・何やってんだ?あたし

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
