のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み
モモちんの夏休みが始まった。

けど、
モモちんは毎朝、幼稚園へ出かけていく。
時間外保育ってのに行くらしい。

なつやすみ


おかげでボクはのんびりお昼寝が出来る、てわけサ。
りこぴょんも「やれやれ」なんて言っているけど、
夏休みは始まったばかり!

おいちゃんからは、
「そろそろ丸刈りにするか?」と、誘われている。
うーーーん、どうしようかなぁ・・・
梅雨ってのが開けると暑くなりそうだ。
やっぱり毛皮は夏には不向き。
ぬいでさっぱりするか!!!
箱根で一泊のんびりと
モモちんは今日から夏休みです。

(その前に「久しぶりに日記を書いている」とかなんとか、
言い訳はしなくていいのか)
(まぁ、よしとしましょう)

おとまりほいく


そんな訳で長い夏休みですが、初日の今日から明日にかけて
幼稚園の大イベント箱根いっぱくおとまりほいく
に、元気に出かけた。

先々週には幼稚園内での『おとまり会』というのがあったけど、
こちらは今回の箱根お泊り保育の練習なのだろうか
幼稚園によっては園でのお泊り会のみであったり、
ぶっつけで箱根辺りまで連れて行くパターンもあるとか。

「ユネッサン」とかいう、巨大な温泉(プール?)で遊ぶらしいし、
夜には花火も用意されている

今日は久しぶりにお天気も良くなって
元気に送り出したのはいいけど、
先日の新潟地震の後だけに天災がきになるところ・・・。

まぁ、心配しても仕方がないなどとも思うが、
おいちゃんが「大きなプールで大丈夫かなぁ。あぁぁ
などと、不安に不安を重ねるようなことを言い出す。

それも娘を心配してるのかどうなのか、
冗談ぽく、不安がるあたしをからかっているという様子だ
なんせあたしは天下一の心配性である。

こなんなことを書きながら時計はすでに5時を回った。
モモちんはプール遊びも終え、
そろそろ夕食の時間であろう

ホテルへ落ち着いてしまえば後は寝るだけ。
次は明日の心配だ。
(今から明日の心配をするのだから、これがまた大変)

夏休み初日の土曜日ということで、
道路が大変混雑すると思われる。
集合場所へのバス到着時刻は3時半だが、
4時にはなるだろう・・・と、あたしは踏んでいる

・・・こういった心配をする割には、
モモちんがいないからと「寂しい」という
感情はないのである。
むしろ、今夜は「大の字で寝られる貴重な一日
ということで嬉しくもある。

明日、元気に帰ってくるのも楽しみにしている

・・・けど、
今日のモモちんのリュックだけがあたしの手作りで、
お友達とまったく違ったものであったことが気がかりだ。
みんなはシナモンやらマイメロやらキティやら、
ピンクだ水色だと、可愛いリュックを揃えていた

しまった・・・
みんなこういうので来るのか
母の手作りを「可愛い」と思うのは大人の意見で、
モモちんの背中がとっても地味だったことが悔やまれる

うわぁ
こうして書いている今も揺れてるよぉ

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
