のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みも終わり?
夏休みも終わりに近づいた頃、
お友達と『横浜美術館』へ出かけました。
(みなとみらい)

びじゅつかん


えっ、ここ、美術館
答え、美術館です
(つまらん)

実はここ、横浜美術館では
「子どものアトリエ」なんてのがあって、中でも親子のフリーゾーンでは

絵の具で描きなぐり!
粘土こねまくり!
紙工作炸裂!


いや、正しくは
「ねんどコーナー」
「えのぐコーナー」
「かみコーナー」なんやけどな、

それらを使って子どもたちを自由に遊ばせてくれるスペース!!
しかも無料!!!

<< 運営理念 >>
子どものアトリエは、『美術館は大人が利用するもの』という常識を越え、
子どもたちが美術に接し、体験的に学べる施設を提供し、子どもたちが自分の力で豊かに素直に成長していく手助けを行うことを目的として設置される

あぁ、なんて素晴らしい理念

夏は絵の具のコーナーが大人気で、
モモちんもまさに、頭の先からつま先まで
絵の具に染まりました。

ちなみに、
親もそれなりに汚れるので注意。

あたしなんてスカートはいて行ってしまったし、
友達なんてはオシャレなジーンズ。
次は「親も汚れていい服やな」と。

年間を通しての企画なので、
ぜひ、また挑戦したいもの

時間的には1時間半なので、この3つのものを全てやりこなすには
ちと、時間が足りませぬ。

モモちんも絵の具に時間を使ったので、
粘土はこねて伸ばしただけで時間がなくなった・・・。
(ま、モモちんの作品はいつも『おだんご』なんやけど)

「かみコーナー」は未経験となってしまったが、
ここにはセロテープやはさみ、ペンなども揃っているので
帰りにはオリジナルの帽子などをかぶっている子も多かった。

次はおいちゃん連れて行こ~
だって、粘土や紙工作なんておいちゃんの方が得意やわ。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
