のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ入学式
入学式延期のお知らせを書いてからはや何日・・・

延期と言ってもすぐ翌日がその入学式本番でしたが、
すっかり疲れ果てております。

しき


実は入学式が延期になるなんてことが
まったくの想定外であった我が家・・・
(たいていのご家庭がそうであろう

入学式に出席してもらうべく、
おいちゃんにはお仕事のお休みを取ってもらっていた。
ところが入学式が延期になるという
これが想定外でなくてなんであろう!

運動会とは違うので、
まさかの『予備日』まではお願いしていなかった。

<り> 「ところで明日は・・・」
<お> 「明日なんて急には無理だよ・・・」

ごもっともでございます

すると、あの小悪魔を連れてあたくしが1人で頑張る!
ということでござんすね?

<お> 「まぁ、そういうことになるかなぁ・・・」

うへぇーーーっ

・・・大変な一日でした。
なんせ我が家のビデオカメラは旧式で重い。
その上、あたしは背が低いので撮影が困難。

この日も目の前に大きなおとこの人が座ってしまい、
(いや、あんたが大きなおとこの人の後ろに座ることになったのだ)
両腕を上にあげ(万歳ってやつです)、そのままで撮影し続ける。

腕がだるんだるんになったことは言うまでもありません

そして恐怖のお持ち帰り教科書もろもろ・・・
重い・・・
腕が、腕が、腕が、
しくしくしく
今日は入学式
小学校の入学式でした。
いえ・・・入学式の予定でしたが、
明日に延期となりました

にゅうがく

<作りました、入学グッズの数々>

入学式の延期なんてあるんですねぇ。

それはこの大雨暴風(関東)のせいなのですが、
大雨だろうが風が強かろうが延期はありえないと思っていました。
けど、出ちゃったんですよねぇ~
警報』が

我が家は張り切って出かけてしまったので、
学校へ到着してから「延期」のお知らせを聞きました
もっとも、ほとんどの家族が「学校まで行った」ということです。

だって警報が出たの8時過ぎですよぉ?
9時から受付が始まるんだもの、出かけちゃいますって!

もう、ずぶ濡れですよ・・・
朝からコンビニを走り回ってレインコートを買い、
モモちんには長靴を履かせ、
おいちゃんも背中から足元までどっぷり濡れました。

そして明日は入学式『再』です
明日は風は強いのらしいですが、雨は上がりそうです。

なんだか数時間の出来事ですがめちゃくちゃ疲れましたよ
サクラ、サクラ、サクラ
今年は我が家にもが咲きました。

さくら


ええ、ええ、我が家にはお庭がありません。
したがってこの桜は「ベランダ」で咲きました。
もちろん、植木鉢で暮らしています。

咲いた数は全部で5つ。
この写真は後半に咲いた3つです。

桜、好きなんですよねぇ
贅沢を言えば『八重』がいいんですけど・・・
(まったくお世話をしないヤツのセリフです)

今週はモモちんの入学式がありますが、
当日は降水確率が80%です。

あははははは・・・
撃沈。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
