のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じゅ、じゅ、じゅ、じゅぅ?
じゅ、じゅ、13万6千円とは

しゅじゅつ

先日のクックの手術代金その他もろもろの総額でございます

普通、こんな物を丸飲み込みしますか?
まったく噛んでいないんですよ?
取り出したプラケースは見事に原型を留めておりました。
(この写真は、次回を乞うご期待)
(え?どうでもいい?)

吐かせたときに上手く吐き出してくれていたら・・・
内視鏡で覗いた時に上手く引っ張り出せていたら・・・

こんなにも費用はかさんでいなかったかもしれない。

だが、丸飲みされた原型のままのプラ容器は
大手術(←大げさ?)で取り出された。

そのトータル費用が13万6千円なのだ!
泣けましたよ・・・

そりゃぁ老犬老犬と言われ、
このまま麻酔からさめなかったらどうしよう?
なんて考えたときも泣けた

だが田舎から帰ってきて、
元気に吠えまくるクックを見た時!
現実に引き戻されたのである。

じゅ、じゅ、13万6千円・・・

どう支払おうかと頭を悩ませた。
犬の保健なるものにはお世話になっていない。

だけど、その分を毎月、
クック貯金」と名付けて銀行へ預けていたお金がある。
これを使うほか手はなかった。
まぁ、あった↑から良かった・・・だ。

余談だけど、
おいちゃんが作ってくれた新しいトイレは
いまだクックに認識されずに新品のままである。
痛い!痛い!痛い!
ボクは先週、
入院」して「退院」した。

今回の入院ではお腹をざっくり、12~13センチほど開いた。

にゅういん

ことの始まりは・・・

暑い日が続いていたのでおいちゃんがアイスクリームを食べるという、
それじゃぁボクもいただこうと待っていた。

(ころころころりん~すっとんとん♪)

おーーーっ、アイスが落ちてきた!!!

おいちゃんが、
「待てっっっ!」「待つんだ、クックってっ!!!」
と、ボクを蹴る

いや、
この家でのルールはこうだ。
落ちてきた物はボクが食べていい(誰が言った

ところがそのアイス、
後から聞いたんだけど、なんと、
「プラスチック」っていう容器に入ったままだったんだって!

そんなこと知らないからさぁ~
おいちゃんに取られまいと丸飲みだよ

そしたら病院へ速攻で連れて行かれた。
あの手この手でも取り出せなかったその容器・・・
結局『大手術』して
お腹から取り出してもらった。

気が付いたら病院だったよ・・・
まわりのお友達はみんなご飯をもらっていたけど、
ボクにはなかった。
3日間、絶食というやつだった。

りこぴょんはまだモモちんと田舎へ行っていたから、
そうとうビックリしたらしい。
もちろん、1番ビックリしているのはボクだけどね。

病院じゃぁ「老犬」「老犬」て言われてさぁ、
ボクももうそんな年なんだなぁ・・・と。

りこぴょんなんては、
麻酔からさめなかったらどうしよう・・・
なんて思ったらしいよ。
いまさらですが・・・
任天堂DSにはまった私です。
ソフトは『美文字トレーニング

にんてんどー

えへへ、手に入れちゃいました、美文字トレーニング

ですがこのソフト・・・
ただ私がやみくもに「欲しい!」を連発しても買ってもらえません。
みなさんもご存知の通り、私ってやつは欲しいものがたくさんあるんです。
えぇ、えぇ、そりゃぁもぅキリがありません。

なので作戦としてはこうです

モモちんにこの夏休みを乗り切る新しいソフトを購入してあげたい。
だけど、ゲームというのは私もおススメ出来ない。
だけどだけど、学習ソフトなら良いのではないか?

あれこれ調べた結果。
この『めざせミラクル小学1年生』はどうだろう?
と。

ちょっとしたゲーム感覚で学習が出来る。
しかも「算数だけ」とか「国語だけ」ではなく、両方入っている。

モモちんはまだ漢字は習い始めたばかりだが、
このソフトには漢字の書き方も結構入っている上に、
2年生になってからの『九九』までも

いいじゃん、いいじゃん、これいいじゃん

という流れを作って、
おいちゃんをDSソフト売り場へ連行することに成功。

ここまできたらあとはもう特に何もする必要はありません。

ショップに入った時点からチェック済みの
『美文字トレーニング』ソフトも素早く手に持って、
お会計コーナーへ行くだけです

・・・だけどひとつ問題が。
DS本体が1台しかないので、
モモちんが使わない時を待たねばなりません。
ふぅ
なつやすみ。
うちのモモちんの通う小学校には『夏休み』というものがあるらしい。

去年まで通っていた幼稚園というところにも夏休みはあったけど、
この「学校」というところには時間外保育というものがない。

したがってモモちんは、
まいにち、まいにち、まいにち、
ま~いにち、家に居る

なつやすみ

りこぴょんは
うざいっ、うざいっ」を連発するが、
これはどうにもならないことだと諦めた様子。

ボクもちょっと、うざいなぁ・・・なんて思う。
(これはモモちんには内緒だ)

8月になったから、そろそろ小学校へ行くのかと見ていたら、
なんでもこれからが『夏休み本番!』だと、
りこぴょんは嘆く・・・

これから本番かぁ・・・

なるほどね、これはかなりうざいねっ。

だけどモモちんも毎日、宿題ってのをやらされて大変そうだ。
りこぴょんは4月に、いばって
クラス役員貰って来た!」なんて言っていたから、
それはそれで夏休みも何かと忙しそう。

ボクはというと、
おいちゃんに丸刈りにされて多少は涼しい夏休みを送っている。
耳から後ろはかなり涼しい・・・

モモちんはもうすぐりこぴょんと二人、
岐阜のおばあちゃんちへ遊びに行く。
そしたら、ボクとおいちゃんの静かな夏休みがやってくるというわけだ。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
