のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログのかきかた
ブログもここまで長くお休みすると、
もう、書き方まで忘れている・・・

「まずは何をするんだった?」からスタートです。

はっぴょう
(元気なクックとモモちんの発表会)

犬とカメと子供と夫と・・・
これだけいろいろいると、実にいろいろなことが起きますね。
特に、この2009年の幕開けは
「病院三昧」と申し上げても過言ではございません。

毎日のように「誰か」が病院へ行っています
(絵文字も久しぶりなので、探してしまいました

そんな中で、
まだ病院へ行っていない方が1人だけいらっしゃいます。

なんと、それはクックさんです。

あの夏(2008年)の、ゼリー容器飲み込んじゃって大手術事件以来、
クックは病院にお世話になっていません。
動物病院は保険がきかないので、やっぱりクック(動物)は元気が一番です。

ところが、それで動物病院とは無縁だと喜んでいたら、
やってくれました、
沼ガメの『モモ』と『文太』が体調を崩しました

カメとはいえ、放ってはおけずせっせと動物病院へ通っています。
えぇえぇ、現在進行形です
カメだから治療費がお安いわけではありません。

・・・この季節、寒いのは体ばかりでなく、
お財布も通帳も、春一番二番三番と吹き荒れています。

モモちんもインフルエンザにこそはかかっていませんが、
高熱を出して学校をお休みしたり、
おいちゃんまでもが熱を出し、風邪をこじらせて薬漬けです。
(私は花粉症過去最悪の症状でハワイ移住の希望を申請中)

そんな我が家ですが、1月末にはモモちんの発表会がありました。
バイオリンのレッスンを始めてまだ1年未満のモモちんでありますから、
ソロではなくて「きっずオーケストラ」です。

音を外しても平気よっ!
て、ことですね
(周りのお友達、すみません

無事に3曲弾き終えて、ほっと一息の母(私)。

そんなモモちん。
これで気を良くしたのか妙な自身がついてしまったのか、
校内で行われるイベントにお友達と参加を勝手に決めてきてしまいました。
(お友だちがピアノでモモちんはバイオリンを弾くそうな・・・)

なぜ、こんな無謀なことを決めてきてしまったのよぅっっっ!!!
身の程知らず
とは、これを言うのであろう

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
