のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねむくても
もう眠いんだ・・・
そう思ってもいても、ボクは人の言葉がしゃべれない。

もう眠いんだ、寝かせてよ。
と、目で訴える。

めつきが


寝ていると必ずりこぴょんが声をかけてくる。
「クックぅ~」「クックぅ~」と。

いや、声だけならまだいい方で、
こうして写真を撮り始めると長い

でもこのイラストはなかなかよく描けているな。
ボクの眠そうな表情をよく捉えている。

え?目つきが悪い?そぉ~ぉ?

え?このイラストはりこぴょんじゃなくて、
おいちゃんが描いたもの?

・・・ふぅーん。
やっぱり、りこぴょんは
ボクの睡眠の邪魔をする事ぐらいしか出来ないんだね。。
バイオリンが壊れた?
春休みも終わりが近づきました。
あのモモちんが)いよいよ、2年生になります。

去年の今頃は入学式準備で大変したが、
流石に今年は学年が上がるだけの話題なので
特別な話題もありません。

だがしかしです、子供の成長というのは嬉し悲しいでして、
靴だけはこの一年間で何度もサイズ変更で買い替えをしております。

ちなみに、靴といいますとモモちんの場合、
通学用の皮靴」 「上履き」 「体育館履き」 「外靴
と、なんと4足同時に買い替えですよ

これは非常に厳しい状態です。
お財布が・・・

いえ、子供の成長・・・嬉しいですとも(なぜ泣く)

そして先日・・・、
先日とは申しましてももう2月のことになるんですけどね。

バイオリンもサイズアップいたしました。
(1年しかもたなかったのねぇ~)
(そういうもの?そういうもの?

ばいおりん

当初(一年前)、バイオリンは音楽教室の物をレンタルさせていただきました。
そうですねぇ・・・2~3ヶ月だったと思います。
その後、すぐに1/8サイズの分数バイオリン(と言うらしいです)を新品で購入しました。

新品ですが、メーカー、お値段とも子供のレッスン用に一番多いとされる物で
ケースや弓など、すぐに始められる状態で5万円です。
正確には5万円を少し下回りますが、
これでもわが家的には大奮発の代物です

そして、この2月には1/4(サイズ)バイオリンを購入いたしました。
こちらは、もう少しお値段がはり
(くどいようですが わが家的には、です)
ケース、弓、肩当てなどなど、全て揃えて13万円
(これでお安い方ですよ? とほほ上は果てしなく

ですが、お値段のおかげか先生のご指導か、
またはあのモモちんの練習の成果か、先生から、
「大人っぽい弾き方になってきましたね~
なんて言われて、
母もにやにやしてしまう今日この頃です。

ところがです
続きを読む…
アレグロ♪
今年はおいちゃん(モモちんのパパ)に桜を買ってもらいました。
なんとネットで購入。
こんな物までネットで買えちゃうんですねぇ。
しかもお安いときておる!

少し大きな木が階段の踊り場にあるのですが、
(こちらは「サカタのタネ」で昨年購入したもの)
もっと近くで見たかったので『盆栽』(?)です。

ノートパソコンの隣に置いて眺めております↓

さくら

めちゃくちゃ咲きましたよ、見事なもんです

モモちんのバイオリンも、なんだかんだで1年経ち、
2年目に突入しました。

1月のキッズオーケストラに参加したこともあり、
通常の練習曲が昨年夏からストップ状態でした。
現在は『アレグロ』を練習中です。

この辺りの曲になるともう私には弾けません(既に・・・
当初(キラキラ星)は、母(私)の方が上手に弾けて楽しかったのですが、
最近は口ばかりで、モモちんにはうるさい限りの存在です。

偉そうに意見しておりますが、
全て先生の受け売りで、そのままを口うるさく繰り返します。

細かいことが分からなくなってきている母は、
「先生はなんて言った?」
「先生はこうだったよね」
と、『先生』を主語に立ち回ります
(これは↑使えます。今のところ・・・)

ま、
「だまってて!」とか、
「これでいいの!」とか、
厳しく反論されて、
冷ややかな雰囲気になることがしばしばのわが家です。
(そうかい、そうかい、そうですかい
あっちもこっちも、いぬ、いぬ、いぬ
『2009 ジャパンペットフェア』

に、行って来ました。
(横浜は3月28日、29日に開催されました)
ペット&プール

左上にクックの姿が見られますが、分かりますぅ?

そうそう、そうです。
その一番落ち着きなくしているのがクックです。

トライのコギを2匹お連れの方がいらっしゃったので、
「一緒にお写真撮らせてください」
とお願いしたのですが、うちの子(クックめぇ
まったく顔が写っていません
(まぬけだ

普段のお散歩ではわんわんうるさいクックも、
あっちを見ても「犬」、こっちを見ても「犬」、
この会場では流石にあまり吠えませんでしたね。
(それでも吠えたけど)

日は変わりまして・・・
モモちんはスイミング短集期中へ参加しました。
モモちん的には、この春休みの一番のイベントかもしれません。

短期というだけあって、3日間なので、
うむぅ

何が出来るようになったかというと・・・
うむぅ

なんせ水が顔にかかるだけで大騒動ですからね。
手摺磨きは生き生きと
していましたよ。

だけど本人はやるき満々になってきて、
スイミングスクールに通いたいらしい彼女は
「プール、プール」とうるさい。
まだ 「一生のお願い
が出てこないところを見るとカワイイ低学年である。
(そのうち何度も「一生のお願い」をされるんだろうなぁ・・・経験者)

「だってお金ないもん

↑の一言でめちゃくちゃ納得してしまったモモちん。
物分りが良いのか、ものすごく現実を把握しているのか・・・

どっちもかぁ・・・↑

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
