のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サマーカット
夏休みに入ってから毎日のように雨が降りますね。

何をするってことではありませんが、
洗濯物をどうするか?
お散歩はいつ行くか?
この2点で毎日天気予報に耳を傾け、
空を見上げる今日この頃です。

これが学校がある日になりますと、
さらには、モモちんにレインコートを着せるのか?
折りたたみ傘にするのか?
靴はクラリーノ?革靴?レインシューズ?

と、大変でございます
(たいした大変ではありませんが、これが主婦の仕事でしょうか)

よこ~

クックは今年もサマーカット仕様になっています。


美容院なんてものはもったいないので、
我が家の美容師『おいちゃん』による3時間にも及ぶ大作!
おいちゃんの納得がいくまでの時間を計算すると・・・
この3時間×3日となります。

追加で仕上げ日、なんてものもあります

最終的には胸周りがでこぼこで地肌が見えます
(お尻も同様)
後頭部は絶壁刈りです。
おいちゃん曰く、
クックが動くから駄目なんだ
だそうです。

こんなにも手間暇かけて刈り上げたサマーカットですが、
悲しいことに、すぐに伸びてきます。

人と同じですよね。
ショートカットにしたらそれだけ美容院へ行く回数が増えます。
長い髪の場合、
我慢して結んでしまえばしばらく美容院へ行かなくても過ごせます。
(え、私だけですか?↑)

クックの本心は分かりませんが、
見た目には涼しく、
何より、
部屋の中に毛が飛んでいないことが私は嬉しい!
コケ、コッコーーーぉ!
モモちんは夏休み、ってのに入りました。
4月以降、忙しさとパソコンの調子が悪いので
ブログもすっかりご無沙汰でございます。

ま、↑いつもの言い訳ですけどね

ところでこの写真

にわとり

これは決して『昔』の話ではなく、
ここ一週間の間に購入した缶詰のお話。

「漫画家さんちの犬・永野あかね(講談社)」
「一丁目の楽園・よしまさこ(集英社)
でおなじみの、

鶏頭水煮の缶詰
なんとお値段98円ぽっきり!(←ぽっきり、の使いかたが違うって?)
鶏頭、と付くからには文字は赤に指定せねばなりません。
(なんで?)

おなじみと申しておりますが、この鶏頭水煮。
本当にみなさんには「おなじみ」だろうか?

「聞いたこともない」方や、
「噂では・・・」という方や、
「昔の話では」なんていう人がほとんどではないだろうか?

私もそう思っていたのだが、おいちゃんが見つけてしまった。
しかも「国産」「98えん」とあっては、
どうしても購入したいと言ってきかない(おいちゃん)。

開封するのはおいちゃん。
取り出すのもおいちゃん。
それをクックにあたえるのもおいちゃん。
最後に缶を洗い片づけるのもおいちゃん。
を条件に購入。

オープン!


頭がぎっしり

めまい

R指定画像

リンクしようかと思いましたが、やめました。
(いたずらに想像させ過ぎ?)


だけどクックは「待て!」が待てない勢いで食べた。
美味しいらしい・・・。
その時撮った写真はクックの勢いがよくてピンボケである。

にわとり2
(手・・・、手・・・、おいちゃんは↑自分の手でクックにあげました)


・・・そうか、美味しいのか。
それは良かった
(びみょうぅ・・・)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
