のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長い夏休みも・・・
モモちんの学校の夏休みは今日(28日)までで、
明日から学校が始まります。
(二期生なので二学期ではありませんが)

なつやすみ

先日(24日)、田舎から戻りました

クックもおいちゃんも、
おいちゃんもクックも元気で何より
なにせ昨年の帰省中(夏)にはクックがゼリーを容器ごと丸飲みするという、
手術して取り出して、と大騒ぎになりました
(お財布も軽くなりました)

上の写真はなんとも、ほのぼのした写真ではありますが、
出かけたのが例の静岡大地震(?)の当日だった為、
新幹線が2時間遅れで運行されるという
大変とほほなスタートでした

ですが、着いてしまえばこっちのもので・・・
田舎に帰省と申しましても特に何もイベントがなく、
毎日プールへ通い、モモちんも真っ黒でございます。
(焼き豚?)
まったり、のんびりと過ごしてまいりました。

現在の時刻、
モモちんは明日の準備に追われております。
(ほとんどはこの母がやったんですけどね)
そして、クックはお昼寝中です。

クックも帰ってきた瞬間はかなりの歓迎ぶりを見せてくれますが、
2~3時間もすると 『いつも』 を取り戻し、
「ごはん」「さんぽ」「おやつ」の言葉以外には反応が鈍くなります。

ま、とりあえず元気なのでヨシとしましょうか
田舎へGO!
きせい

「GO!」

GOするのは、りこぴょんとモモちんの二人です。
持って、よれよれしている親子がいたらこの二人だよ

ボク?
本当はボクもついていった方がいいと思うんだけど、
今回はお留守番なんだ。
(いつもお留守番であることに気付いていない)

だけど、電車でお出かけって疲れるでしょぅ?
最近はボクも家でごろごろしているのがいいのかなぁ~
なんて、ちょっと思っている。

年をとったって?
ま、そんなところかな。
おいちゃんからは
ククじぃ」なんて呼ばれることもあるよ。
おいちゃんてさ、
自分も年をとっていることに気付いていないんだぜ?

そんなわけで、年寄り組は 男の子組はお留守番だ。
おいちゃん、ちゃんとお散歩連れて行ってくれるかなぁ・・・
近頃はカブトムシとクワガタに夢中でさ、
ボクのご飯とか、おやつとか、忘れないかなぁ・・・。
そうそう、
去年の夏はおやつをケースごと丸飲みして入院(手術)したっけ!

ふぅ。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
