のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バザー
モモちんの学校の文化祭で販売されるマスクを作りました。
(文化祭は11月3日)
別に頼まれた訳ではありません。
自主的に・・・(勝手に)作ったんですけどね

ばざー

毎年「何か献品してくださいな」なプリントをいただいてきます。
昨年は初めてのことでわけが分からずなところもあり、
目に入った「コーヒー・紅茶・お砂糖」の文字を見て
お紅茶』など買いに走りました。

いえ、「手作り品」の文字も見えましたが、
なんせプリントをいただいて来てからでは間に合わないのです。
(私は手が遅い・・・

そうか、手作りでも良かったのか・・・と。
今年は夏休み前からコツコツマスクを縫いました
本当はたいして何も考えが無かったからなんですけどね。

マスクといえば新型インフルエンザ
本来は不織布のマスクの方が良いのでしょうが、
ガーゼなマスクも、まぁ、無いよりはマシ?
(不織布もほとんど効果が無いとも言われてますが

長方形に切って端と端を縫っただけの簡単な出来上がりです。
なので1m布で結構な数が出来ました。

「大」と「中」で50セット(2枚組)出しましたが・・・
これ、売れたと思いますか?
売れ残っていたら買い取ります、とか、
お手紙付けておいた方が良かったかなぁ~
と、心配しています
ママグラニーの完成
モモちんの通学用に大きなバッグが欲しかったんです。
教科書などはもちろんランドセルですが、
週末に持ち帰る荷物の多いこと・・・

そこでこれ、ママグラニーバッグ
を作りました。
大人用サイズでたっぷり入ります。

ぐらにー

既にあれこれ作った手作りバッグを持たせておりますが、
これはマチもあり、底もありで特大です。
小学生が使うのですから、口もばっちり閉められます(ファスナー)

もはもは」のマキマキさんに無理を言って、
型紙をわけて(物々交換)もらいました。


月曜日にすべての物をもう一度持たせるのですが、
その時にはこんなに大きくなくてもいいんですよねぇ・・・
とにかく金曜日にはギュギュッと、詰め込むのでしょう。
バスケットボールを詰めたように
サブバッグはころんころんに丸くなっています。

ところが・・・
そんな本当にバスケットボールならまだ良いのですが、
これに重さがずっしり加わって、
バイアスの持ち手は頼りないし、
斜めがけに付けたベルトのDカンは一日でほつれてくるし・・・

補強しましたが長くは使えない感がしております。
ま、
今回テスト版もかねていますので次は頑張ります。

わたし的にはカワイイ生地なのですが、
モモちんはそんなに気に入っている訳ではありません。

週末は荷物が多くてこれを持たされていますが、
普段は親的に「え?」と思った生地で作ったカバンを愛用しています。
そんなもんです。(モモちん自身が選んだ生地)
そうです、そんなもんなんです

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
