のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新型インフルエンザ
モモちん、新型インフルエンザに!
の巻。

<注:写真は内容とは別のもの>
いんふる

新型インフルエンザに罹ってしまいました。

お友達の中には
「朝は高熱だったけど夜には平熱に」とか
「高熱だったけどあくる日は平熱に」とか
解熱後48時間は学校を休まなくてはならないけど、
みんな元気を持て余していた。

みなさん、「タミフル飲んだらよく効いて!」と、
口をそろえておっしゃっていました。

そんな噂を耳にしていたのであれこれ心配はしていたものの、
タミフルさえ飲んで半日もすれば・・・」と。

・・・甘かった。

高熱が二日も続き、その後更に38度代が二日。
五日目にやっと下がり始めたかと思いきや、
肺炎を併発。
(この間、タミフルはもちろん服用)

流石に40度の熱となると、
真っ赤な顔に白目、首はぴくぴくと痙攣している。
これは↑結構、怖いです。

生きた心地のしない四日間。

肺炎と診断されましたが比較的軽いとのこと。
家で様子を見ましょうということですが、
百日咳やマイコプラズマ肺炎の可能性も考えられるということで、
学校もお稽古も延々とお休みが続いています。

もう九九もバイオリンも忘れただろうなぁ~
いえ、熱が高くて「死ぬかも!?」なんて思っていたことを考えれば
九九なんてどうーでもいいんです。
バイオリンの発表会?
いいんです、いいんです、元気が一番です。
でも、元気になりつつあると・・・)

「もうウイルスもすっかり無くなっているし、肺炎が重症化することもありません」
という、お医者様の言葉を聞いて安心はしています。

新型インフルエンザでは亡くなるお子さんもあるので、
本当に軽い症状であったお子さんに比べれば
よりによって少ない症例の方に当たってしまった訳ですが、
これはこれで良かったと言わなくてはなりません。

今も微熱が続きベッドに寝ているモモちんです。
(モモちんは結構、我慢強いのが病気の時の難点です)
子供の病気というのは本当に見ていて辛く、
かわってあげられたら!と。

小児用のタミフルが無くなってきたとの情報もあり、
季節性インフルエンザも迫ってくるし、
まだまだ気が抜けません!
(バイオリンの発表会、間に合うかしら?)
(まだ楽譜に目も通していないモモちん:6曲!)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
