のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
JIN -仁-
我が家では今頃、ドラマJIN -仁-に火がついている。
いや、ついていた、が正しいかも。
燃えていたのが4月のこと・・・

2010-41.jpg

放映中、何度も「見たい」「見たい」
と言いながら、
一度録画を忘れて、二度目も忘れて
(↑懲りません)
毎回、CMだけを見ておりました。

ついには最終話を見送り、
やっとおいちゃんが借りてくれたDVDを見て
「なかなかいいじゃないの」と

レビューでは
「この最終回はどうなの?」という感じないまいち評ではあったけど、
わたし的には「さぁ、続編いこうか!」な感じで全然OK。

ちょんまげ物ではまったのは
仲代達矢が大石内蔵助を演じた『忠臣蔵』以来です。
(また、古いお話ですが・・・)

『JIN -仁-』は
普段ドラマなど見ないおいちゃんまでもがはまり、
我が家では暫く竜馬言葉が横行した。

そうそう、はまったといえば・・・
これより少し前には
『のだめカンタービレ』
にはまった。

のだめ

今年の2月のことです。
(2010年2月です。)

ドラマが放送されてから何年経っていることでしょう。
ずっと「のだめって何?」を家の中で繰り返し、
おいちゃんから
「さぁ~、ドラマでしょ」
「おもしろいの?」
「さぁ~?」と。

それで、じゃぁちょいと(DVD)借りてみようか・・・
と、借りてもらってからはまりました。
映画・前編は上映最終週に走りこんで見ました
(一人で、です)

映画・後編はまだ見ておりません。
これにはおいちゃんは見向きもしません。
モモちんにも振り向いてもらえませんでした。
映画館ねぇ・・・
一人ですからねぇ、タイミングがなかなか 
母の日
はは

モモちんからカーネーションいただきました。
『母の日』でございます。
ふふ 

はは2

ちょっと嬉しいですね

本当はあれこれ何か企画していてくれているようでしたが、
(準備段階から、どうしても分かってしまう↑子供の行動)

さりげなく、なにげなく、
「気持ちだけで嬉しいのよぉ~
攻撃をし、カーネーション以外は取りやめていただくことに。
本人はとても残念そうでしたが、
なんといっても3年生ですから
まだまだすべてを一人で仕切るには限界があります。

料理を作ってあげるやらなんやら、
企画書のような紙がたくさんありました。
(レシピまで)

はは3
【お手紙3点と手作り(折り紙)ハートペンダント】

「お誕生日」「母の日」も要求したことはありませんが、
こうして一生懸命考えてくれている姿が本当に嬉しいものです。
涙がでます。

彼女は『父の日』も何か計画しているようでしたが、
こちらはたぶん・・・忘れることでしょう。
(おいちゃんおお誕生日がそうでしたから

やはりイベント事は日付の早いもん勝ちです。
GWて、疲れる・・・
我が家のGW、一大イベントは東京。
東京ディズニーランドと書きたいところですが、
GWにTDL は怖いですよねぇ
なので我が家は『東京』です。

ところが、我が家からはさほど遠くないこの東京、
どこへ行っても恐ろしい人出でした。
GWの人出を考え、近場で過ごしたいと思い出かけましたが
我が家からは近場でも、
わざわざ出かけて来ている人も多いわけでして

ていか、近場といえば横浜そのものですが、
以前、GWに中華街へ友達と出かけて死にかけました。
(GWには二度と行くまい、と誓った)

はなやしき
【モモちん、幽霊屋敷へ一人でGO!】
わたがし
【モモちん、わた菓子作りに挑戦 100円】

ここ↑、浅草『はなやしき』ですが、
乗り物に乗るのに1時間以上待ちました。
『はなやしき』ですよ?(…失礼な発言)
ほとんどのアトラクションが幼児から乗れる乗り物、
それに1時間以上並びました。

2つしか乗れませんでした。
(体力に限界が来ます)
(TDLなら3時間待ち)
いやいや、GWにお出かけは無謀です。
来年は静かに過ごす方法を考えねばなりません。

はなやしき2
【りこぴょん 矢を射る】

並ばなくて良かったのでやってみました。↑
練習1本、本番3本。
「お見事!」
全部、はずしました。
何か?いけいない?
(弓道経験者↑、しかも有段者)

あさくさ1
【ヒミコ 松本零士デザインのシーバス】

最後は浅草からシーバスで日の出桟橋まで。
上の写真はカッコイイのですが、
我が家が乗船したのはもっと渋い船でした
(『ヒミコ』は人気があり、予約でいっぱい!)


たのしいきょうの運動会~♪
て、実はモモちんの運動会は4月29日でした。
あくる日よりモモちんはGWに突入し、
そのおかげで、どこか忙しく・・・な私。
(そんなわけで、日にちと内容にずれがございます

ぷれ1
【モモちん、今年の徒競争は1位 の巻き】

モモちんの学校の運動会は毎年このGW間際に行われます。
そして振替休日からGWに突入するという訳です。

延期なしで行われれば問題もなしですが、
延期された場合には、GWの予定にも翳りが・・・

ま、我が家は特に予定などございませんが、
旅行などを計画されている方などは
ちょっとひやひやどきどきなスケジュールとなります。

今回も延期なしで行われましたが、
なんとまぁ妙なお天気となりました。
晴れたり曇ったり、
時には雨で校舎内へ避難。
そしてそのまま昼食。

するとまた晴れてきてグランドに敷物が広がる。
暑いわ寒いわ・・・

そしていちばん困ったのが突風。

一日中、吹き荒れてくれました
全身、じゃりじゃりですよぅ

だけど、だけど、だけど、
当初の予定日に無事終了出来たことを喜ばない母親はいないでしょう。
これで、運動会のお弁当作りから解放されたのです

これでしょぅ
これに尽きるでしょぅ

ぷれ2
【モモちん、なわとびはちょっと苦手 の巻き】

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
