のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰省ラッシュ!
明日から、恒例、
『田舎へGO!』
でございます。

帰省、というやつですね。

ですが我が家は車ではございませんので、
大渋滞 とは無縁でございます。
新幹線でGO!

かっと1

あ、こちら↑は先日のサマーカットクックさん
素人のおいちゃんも、こんなに 上手くなりましたよ。

ですが、こちら↓

かっと2

この首周り(前面?)がなんともみずぼらしい・・・
ま、これはおいちゃんの腕とは関係ないんでしょうね。

先日、ご近所のコギちゃんもサマーカットされましたが、
美容院で大金 をはたいたにもかかわらず、
出来上がりはおいちゃん以下でした。

おいちゃんにはプロ用(?)のバリカンを買ってあげましたが、
「もう、確実に元はとった 」と、申しております。

そんなわけで(どんなわけ?)
(まったく関係ない )
お二人さん、行って来ます~
サマーカット
今年、二度目のサマーカットが行われました。
もちろん、行った人はおいちゃんで、
行われた人(?)はクックさんです。

【こちら↓】
さまーかっと

ちょっと怒っています・・・かね?
涼しくなるんだから、怒ることないのにぃ。

ま、犬的には涼しさ自体は感じないそうですが、
(暑さ寒さを感じない生き物だから意味がないというご意見も)
感じていないだけで、涼しいこと間違いなしだと私は思います。

いいんです、いいんです、
飼い主はそう思っているのだから涼しいんです。

今回は首周りもがっつりカット していただきました。
黒なので、その部分だけを見ると
ちょっと です。

そしてその首周りは、
前から見るとかなり雑なカットで(これはもう仕方ないのですが)、
貧相な犬に見えます。

そしてそして、
今回のメインは毛染めです

これ、↑
毎日見ている飼い主にしか分からないポイントですが、
目の上、おでこの黒い部分が若干増えています。

クックも子犬の時には頭も真っ黒でしたが、
トライコーギーはたいていの子が成長と共に頭部は茶になってきます。
「黒い毛は残っていない」という子もいます。

クックは結構残っている方です。
本当はもっと茶色いですよ
完成!ステンドグラス
出来たぁ
夏休みの宿題、難関シリーズ第一弾
『自由研究』(作品でも可)

はなしょうぶ
【花菖蒲のステンドグラス】

こちら、ステンドグラスとは申しましても
和紙を切って貼り合わせるという、
お子ちゃまにも安全に仕上がるステンドグラスでございます。

昨年までは、なんちゃら文化センターなどで制作したものを
夏休みの作品として学校へ提出していましたが、
今年は自力()で、やってみました。
自力と言うよりは、自宅で?

これ、
たぶんですけど、大人がやってもそこそこ時間がかかります。
目安では4時間とありましたが、
キレイ&丁寧に仕上げるとなるともっとかかりそう。

使った道具はハサミ とピンセットのみなのですが、
このハサミ使いが子供にはなかなか大変な作業でした。
結構、細かい部分が多く、
「おーーーっ、待って!待って!」
と叫んでしまいます。

細かい作業 は母が担当。

そんな訳で・・・
モモちん一人にはまかせられるわけもなく
今年も親子共同作業にて完成致しました。

以前、
1.「子供が作りました」
2.「親が作りました(子供は手伝いました)」
3.「親子で力を合わせて作りました」


といったお話をしましたが、
今年は、そうですねぇ・・・
2番と3番の間な感じでしょうか

ともかく、ひとつ難関(宿題)クリアでほっ、と。
だけどまだまだ難関 が残っています!
『自分新聞』なるものと、
『読書感想文』

・・・この夏休みの宿題って、
本当に子供の為のものでしょうか
いつの時代も親が手伝わされるご家庭が多い訳で、
親の宿題に思えてなりません。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
