のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
異常気象ンね!?
ややっ、本当に暑い!!

なつ2
【夏休み:従妹とプール満喫中】

ここ最近は夏休みといえば従妹とプールへ出かけている。
学年は違うけれど、生まれたのが半年ほどしか違わない上に
女の子同士で楽しくて仕方がないらしい
(私の弟の子で、上の子は男の子である)
(兄の子らはもう大きくて相手にしてもらえない)

夏休みと言っても、お盆を過ぎた辺りからの屋外プールは
水が結構冷たいのでチャンスが少ない。
ところが今年の夏は違った。

お盆を過ぎてもどころか、9月になってもまだまだ暑い。
モモちんは毎日百段の階段を上がっているので、
学校に到着した時点ですでにすごい汗らしい
私もときどきこの階段を上がることがあるので、
エスカレーターだったらなぁ・・・と、毎回思う。
(そんな↑ことは無理なので、遠回りだがスロープを歩くことにしとん)
(そのスロープもなかなかのもんです )

暑い、暑いと騒ぐだけならいいのですが、
お野菜 は高くなるし
このままだとフルーツもお高いままであろう。
なにもかも、なにもかも、
いやぁ
夏休みは終わり。
モモちんの夏休みは8月29日まで。
30日から登校しております。

それにしても今年の夏は暑いですねぇ・・・
(モモちんの学校は校門までに階段が百段以上~)

なつ1
【モモちん、田舎の風景に溶け込む】

写真はお盆のお墓参りの帰り道です。
モモちんの腰にぶら下がっているのは蚊取り線香~
今時の蚊は蚊取り線香ごとき、なんとも思ってはおりませんけどね。

この少し手前にお墓がありますが、
この道、つい最近までは舗装がされておりませんでした。

私が小さい頃などは「けもの道」?とでも言うんですか?
そんな感じでした。
それがまぁ、車まで通れる(一応)幅に、立派に(?)舗装されて・・・
これじゃぁカブトムシはいなくなりますよね。
(何もしなくても↑バンバン飛んで来てました)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
