のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
南極大陸
ドラマ『南極大陸』が始まりますね。

なんきょく

そんなことは知らない今年の夏休み、
弟に誘われて名古屋港水族館へ出かけました。
足早に水族館へ向かう弟とその子ども(姪)。

だけど私ら親子はタロ・ジロの像の前で記念撮影。
とっさに今日のメインはこちら↑となった。

【名古屋港ガーデン埠頭:タロ・ジロの像をバックに】
なごや

犬の姿を見つけるとそれが生きていようが像だろうが、
足が自然にそのものの方へと歩いていってしまう。
困ったものである・・・。
(運転中は危ない)

2006年、
ハリウッドリメイクの『南極物語』も大泣きをして見ました。

というか、
犬の出てくるものはだいたい泣いてます。
泣かずに見られる映画(ドラマ)はないものでしょうか?

『ハチ公物語』などは
もう絶対に見てはいけないDVDの一つです。
 (『HACHI約束の犬』も同)

ストーリーが分かっていて見るのですから、
しょっぱなから泣けて
そりゃぁもぅ、疲れますって。

今回もまた疲れそうな予感は100%ですよね。

ドラマ初回の見落としを回避するために、
今回はモモちんに
すでに録画予約を頼みました。

(↑自分で出来ないことないけど、
 モモちんの方が詳しいのでまかせた。)
(子供の成長は実に速い!そして抜かれる!)

【南極大陸×ローソン タイアップ情報】
なんきょく2

氷山をイメージして食べ易くミニサイズにカットしたラスク。
『ホワイトチョコラスクの山』
全国のローソンにて10月16日 (日) より発売だそうで。

これもちょっと買ってみるかな。
(だけど私はキムタクのファンではない。
 どちらかというとゴローちゃんだが、そんな話はどうでもいいか)

名前をなくした女神
今頃だけど、
『名前をなくした女神』DVDで見ている。

まだ全巻見ていないので、
ネタばれな書き込みはご遠慮ください~


なまえ

予告編などを見て「あぁ、このドラマ見たい」
と思っても、必ず初回から見落とす。
私もそれなりに忙しい主婦だったと自覚。

このドラマは小学校受験が描かれているので
ちょっと・・・見てみたい。
そんなわけで今頃、おいちゃんにDVDをレンタルしてもらい
「おおっ、あるある、そうかも」
なんて言いながら見ています。

お受験だいじめだ、とドロドロしたところがあるようですが、
いやいや、実際こういうこともあるのでは・・・
と、思って見ています。
(確かに名前で呼び合うことは無い)
(でも私は別にそれで構わない)

お受験塾の講習会を聞きに行くなんて場面では、
「バカバカしい」なんて思う人もいるでしょう。
でも私、これ↑やってたんですよねぇ~

今から思うと少し怖い感じもしますが、
当時の私は真剣でしたよ。
周りのママたちもかなり気合が入っていましたしね。
塾のママ友でいじめなどはありませんでしたが、
バチバチしていた方もいらっしゃいました。

うちの子なんては(この言い方が嫌?)ストレスからか、
トイレに行く回数が頻繁になり
このままではかなりまずい状態?なんてこともありましたよ。

子供は敏感です。
こんな頃の子供って、
「ママが喜んでくれるなら!」
で頑張っているだけなんですよね。
今から思えば可哀想なことをしたもんです。

・・・なぁ~んちゃって↑
実は本音ではありません。
我が子を思ってしたこと(お受験)だと、
後悔などまったくしておりません。

でもこのドラマは抗議の電話やメールがあったそうですが、
比べると、もう随分昔のことになりますが
山口智子の『スウィート・ホーム』
こちらは同じお受験テーマでも明るいドラマでしたね。
(これもお受験してから見たんですけど)
分数バイオリン
モモちんが現在使っているバイオリンは
ご存知の通り(え、そんなこと知らないって?)
『分数バイオリン』と申しまして、
おこちゃま用のバイオリンです。

ぶんすう2
【 Klaus Heffler 1/2 】

大人用、
つまりは通常のフルサイズバイオリンは4/4サイズ。
子供は成長に合わせて
バイオリンもサイズアップさせていく
ということです。

ここんところが↑
「バイオリンなんて習わせたらお金がかかる」
というお話になるのです。

そうです、そうなんです。
でも、そうは言っても続けるかどうか?
が分からないうちはレンタルでも始められます。
モモちんも当初はもちろんレンタル。

分数バイオリンは1/16から始まり
1/10 1/8 1/4 1/2 3/4 
とありますが、
モモちんは1/8サイズから始めています。
そして現在は1/2を使用。

それが↑もう小さいのよねぇ・・・
そんなわけで今回は3/4の購入に踏み切らねばなりません。

(さらに愚痴を聞きたい方は続きをお読みください)
続きを読む…
久しぶりのお出かけは
動物病院へ行って来ました。
久しぶりのお出かけで笑顔のクックです。
この後、先生(医者)の顔を見て後ずさりします。

【待合で笑顔:愛想が良く誰からも褒められる外面の良さ】
かいかい
【病院到着までに作ったハゲ】

先日車が廃車になりまして、
移動手段がなくなった我が家でしたが
やっと新車が納車となりましてぇ~
(あ、新車の話題が無い!)

まずは飛んで行ったのが、(いや、車は飛ばないが)
クックと動物病院です。

この家にいる時はカラーを付けていたのですが、
車に乗せるにあたり
外したらいきなり噛みまくりです。
もう、ハゲだらけ血だらけ。

注射と飲み薬が効いて、かゆみもすぐにおさまった様子。
現在はハゲも小さくなって、
毛が伸び始めています。

納車してまず犬ですから、
車の中はすでに毛だらけで中古っぽくなりました。
(なんだか爪でカリカリやってくれたし)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
