のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クックちゃんのお誕生日。
今年も残すところあとわずか・・・
な感じになってきましたが

12月12日はクックのお誕生日でした。
今年で11歳になります。
男盛りです。(そうだろうか、まったく意味不明)

まぁ、毎年何をするわけでもありませんが、
今年はおいちゃんから大きな骨がプレゼントされました。

【キリッ、とした男らしいまなざしです】
ほね1


真剣です。ここで、ちゃちゃを入れると怒られます。
なぜなら大粒のよだれが落ちてきて
おいちゃんは私から
「ラグが汚れる!」と叱られるから
余計なことは言うな、ということです。

【ごろんごろん動く骨を押さえてお行儀よく】
ほね2


この時↑、既にラグは骨の油でべとべとな訳では?

【今手を出すと確実にかみ殺されます】
ほね3


あのぉ、すみませんクックさん。
そこではラグが汚れに汚れまくるので、
別の場所で食べていただくわけにはいきませんか?

そう声をかけてみましたが無駄でした。
私も命が惜しいのでラグが汚れるのは諦めました(涙)

【背を向け、骨をかばうように食する】
ほね4


そういうわけで・・・
我が家のラグは油とよだれでべとべとにされました。

「なんで、ここで袋あけるのよっ!(激怒)」
(ぎゃー、ぎゃー)(うだ、うだ)

と↑、
おいちゃんが私に怒られたことは言うまでありません。
皆既月食
ずぅーっと、見てました

つき

・・・なんてね。
実はずっと見てたのはパソコン画面です。

いや、10分毎にベランダにも出て見ましたよ。
だけど寒くて寒くて(^^;

23時頃だと聞いていたので、
22時頃の欠け始める所だけ見るつもりでしたが
「おおっ!」
「ややっ!」
「ほぉーっ!」

などと言って見ていたら、
結局、最後まで見てしまいました。

一人で見ていたかと言うとそうではなく、
小学生のモモちんと一緒に。
モモちんは大晦日でもこんな時間まで起きてはいません。
普段は21時~21時半就寝です。

あくる日が日曜日と言うこともあったし、
今年はちょうど理科の授業で『月』の勉強をしたので
とっても興味があったようでした。

月が欠けていくと当然ですが空が暗くなり
「暗くなったから星がよく見えるねぇ~」と母(私)、
「だから星は満月じゃなくて新月の日に見るんだよ」
とモモちんに言われてしまいました。
はぁ、そうですか・・・。

月と星のテーマは勉強したばかりなので↑
記憶力抜群です。
(今ならテストも良い点が?)

二人でベランダに出て写真合戦を繰り広げましたが
デジカメとモモちんのDSカメラでは・・・
あれだけ撮りまくったのに、
ここで使った写真はネット中継されたものです(*^-^*)

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
