のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あられやこんこ♪
「帰ろう?
ね、もう帰るでしょぅ?」


ゆき2

雪が嫌いなクックは
タイヤ跡の雪がないところを歩く。
(犬はみんな、そう?)

私もすっ転ぶのは嫌なので、
タイヤ跡を歩く。

必ず一列でしか歩けない。

タイヤ跡は平行に二列あるので、
並んで歩けばいいじゃないか!
と思って試してみたが、
妙に歩きにくかったことと・・・

頑張って二列になって歩いていると、
前方から人がやってくるので
道を譲らないわけにはいかない。

犬(クック)は譲らないので、
人(私)が譲ることになる。

犬(クック)の前に移動するのは、すっ転ぶ危険が伴うので
仕方がなく、後方へ移動。

犬(クック)は帰り道を急ぐので、
人(私)がグイグイ引っ張られ、
小さな声で、
「待って、待って、待って」と言いなが
つるつるタイヤ跡道を歩く。

こんな日は靴用スパイクが欲しい!
と毎年思うけど、
雪がなくなると買うのも忘れて
来年また同じ失敗を繰り返す。
雪やこんこ
白が(も)お似合いのクック

おや、クックさん。
このフレーム、なかなかお似合いですよ!

ゆき
(犬バカ、ご自慢の一枚)

昨日の成人の日、関東地方は大雪。
そして雪が降ると必ずくちずさんでしまうのは、
ゆぅ~きや、こんこ♪
あられ~や、こんこ♪

そして、
この歌を口ずさみながら
「だけど、うちの犬(クック)は喜ばないよなぁ」
と、つぶやく。

クックは水が苦手なので、
大雨の日も「お散歩、お散歩」と嬉しそうに出かけるが、
用を済ませたら、さっさと自ら家へ帰る。
(だったら出かけなくても・・・と毎回思う)

この日の前日も私の支度には5分費やし、
クックのお散歩時間は3分。

まぁ、前日は雪がぶんぶん降っていたので仕方がないが、
翌日はもうやんでいる。

支度に5分も費やしたのに、
すぐに帰るのは勿体ないので
強引に公園まで出かけた。

「帰ろう、帰ろう」と急ぐクックを引きとめ
何枚かカメラに収める。

いいんじゃなぁ~い
(とめられない、犬バカっぷり)
まどかマギカ
ずいぶん前に年も明けて、
明日は3月に入ろうというところですが、

『今頃ですか?』シリーズ4

まどマギ

モモちんお気に入りの
「まどかマギカ」
フィギュアをゲーセンでGet!

この、まどマギ。
正式名は「魔法少女まどか☆マギカ」
実のところ小学生のファンは少ない。

私はアニメにあまり興味がないので、

「願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、
人知れず人類の敵と戦うことになった
少女たちに降りかかる過酷な運命を、
優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも
傍観者として関わることになった
中学生・鹿目まどかを中心に描く」

と、Wikipediaで読んで知っている程度。

アニメとしての受賞歴も多く、
モモちんの父親である「おいちゃん」からも
評価が高い。
話は違うが、うちの二人↑は『ちょいタク』
(私が作った、ちょいとだけオタクの略)

もっとオタクな感じの甥っ子に話をしたら、
「え?小学生の見るアニメじゃないじゃん」
と驚かれたので、
いったい、そんなアニメを見せていいのか?
と、おいちゃんにもの申したが、
「いいんじゃない」「問題ないと思う」
だそう。

ちょっとダーク・ファンタジーな作風というから、
繊細な少女には見せられないのかもしれない。

・・・うちのモモちんは・・・

超っ超っ超っ、マイペースなアンドロイド。
違った、マイペースな現実派。

ドラマを見て泣いている母(私)は、
しばしば冷やかになぐさめられる
今日この頃である。

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
