fc2ブログ
のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月下美人の咲く夜に。
先日お話した月下美人が咲きました。

げっかびじん2
【撮影日:6月23日】 (クリックで大きくなります)

この日は朝から雨模様で、
しかもかなり強い雨 も降りました。
といっても、この月下美人さんは室内です。

ですが夕方からは雨が上がり、
この花を見てモモちんが
「お月さまが出ているからじゃない?」
と言ったことを思い出しました。

月下美人は、月の明るい夜にたった一晩だけ咲く花。
満月の夜に咲くと言われたりしますが、
あいにく23日は満月ではありませんでした。
ですがかなり満月に近い日ではあります。
(ちなみに満月は明日26日)

つぼみを持ってからもっと時間(日)がかかるような気がしていたので、
実家の母に電話をして状況を説明すると
「今夜咲く!」
と即答でした。

おっ、言い切ったな?確かか?と疑って
「そんなこと言って、明日ってことはない?」と聞くと
「ない!」ときっぱり。

まぁ、我が家の植物博士が言うのだから間違いはないだろぅと、
1時間おきに見に行き、
ちょっとした騒ぎになりました。

この日ばかりは写真撮りまくりで、
この10年間、見向きもしなかったのに
まったく、調子のいい我が家です。

おいちゃんは
「珍しいからいいけど、毎年咲いたらつもうまんないよね」
と言います。
いや、私は毎年咲いても結構好きです
(モモちんも学校の日記に書きました )

月下美人といえば私は、
イルカ(フォークシンガー)の『月下美人の咲く夜に』を思い出します。
かなりマイナーな曲(失礼?)なので、
ご存じの方がいらっしゃったらコメントお願いします。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法