FC2ブログ
のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バイオリン指導曲集2
ふぃ~
モモちんのバイオリンも先日、
やっと鈴木鎮一 ヴァイオリン指導曲集(1)を終えることが出来ました。
なんとこの一冊の教則本に、丸二年を費やしました。

すずき
【やっと、やっと、鈴木鎮一 ヴァイオリン指導曲集(2)】

モモちんの名誉のために書かせていただくと、
決してモモちんがのろまなカメ なのではく
(そうであることも多々ありますが↑)
年一回の発表会(オーケストラ)に参加させていただく為、
発表会(オケ)の楽譜をいただくと教則本はお休みとなり
約半年間、オーケストラの曲を練習します。

バイオリンのレッスンに通い始めて二年ですが、
発表会には年一回、この二年間で二回。

そんなわけで、
教則本(1)は本来なら約一年で終了した・・・
というような計算になりますでしょうか。

お稽古の教室は違いますが、
スタートがモモちんと同じだというお友達がいます。
このお友達は発表会には一度も参加したことがないそうで、
(ソロ も)
教則本はすでに第(3)巻です。
(これももう終わっているかも)

教則本の数だけで言えば随分遅れているようにも思えますが、
オーケストラへの参加は貴重ですし、
結構、難しい曲にも挑戦させてもらえます。
決して無駄なことをしているとも思いません。
その証拠に、実際モモちんにも(2)巻以上の力がついているような気がします。
(素人目ですが・・・)

来週はいよいよ、また、新しいバイオリンを購入します。
分数バイオリン1/2サイズです。
先生が用意して下さった物の中から選ぶのですが、
だいたいの予算をお伝えし、その金額で揃えていただくことになっています。
順番に弾いていただいて、気に入った音色のバイオリンを決めます。
間違ってもいちばんお高い物にだけは選ばないようにしなくてはなりません。
(「間違っても」とは、変な話ですね)

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。