のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY)
『でんちゅうでござる』 と 『Little Blue』 の管理人りこぴょんの、ひびのくらしと、 クック(犬)がつづる『クック日記』

プロフィール

りこぴょん

Author:りこぴょん
コーギー犬 クックと暮らす家族のページ。

コラムありゲームありのサイト
『でんちゅうでござる』と、
ハンドメイドショップのサイト
『Little Blue』を立ち上げて頑張る、
このサイトの管理人、妻であり母親である
りこぴょんの日々の暮らしを綴った rikoriko diary です。
(「おいちゃん」は、パパ)

クックといこう。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬は喜び庭かけまわり~♪
関東地方、本日は『』でございます。

♪雪やこんこ、あられやこんこ、
犬は喜び庭かけまわり~♪

まぁ、雪、雪、
と騒いでおりますが、たいしたことではありません。
ちらちらしていますが
積もるほどではありませんし。

おいちゃんは雪が降ると
「関東は雪に弱い」と言い、
歩いている人の足元から電車の遅れまで大騒ぎです。
(そうでない人もいますけど)

私などは、も少し雪の降る地方で生まれ育ったので、
「雪が積もるなんてはもっと寒い日だ」
「危ないのは明日、明日。とくに車、橋は最悪!」
と、
この程度では『雪』とカウントいたしません。

それでも雪でランドマークタワーはちらりとも見えません↓
(この写真、雪が降っていて景色が白いんです)

ゆき

そして、関東の(本来地域は関係ないけど)
せっかく雪が降る中お散歩に連れ出してあげたのに、
あっという間に帰って来てごらんのとおりです
私は寒い思いをしただけで、なんの得もありませんでした。


「雪やこんこ あられやこんこ」で始まる、
文部省唱歌の『雪(ゆき)』を思い出しますが、
つくづく、この歌詞は間違っているのでは?
と思う今日この頃です。

『 雪やこんこ 霰やこんこ。
  降つても降っても まだ降りやまぬ。
  犬は喜び 庭駈けまはり
  猫は火燵で丸くなる。』
りこぴょん
またまたお返事が遅れて申し訳ないですv-406
すっかり広告が定着してしまいました。

最近は気温も二桁になったりして、
関東南部、お散歩も少し楽になってきました。
クックも老犬を自覚しているのか、
寒いのが苦手な様子。
風が強い日にはすぐに「帰ろう!」
と、足が速くなります。
2012/02/22(水) 13:07:56 | URL | [ 編集]
コハク主人
こんにちは
そちらも雪が降ったんですね
クックくん
雪遊び楽しんだかな
写真を見ると不貞寝しているように見えるのですが
2012/01/29(日) 15:44:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

もくもくの木

wanwanwan

わんこの年齢計算機

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 のんびりいこう。 (RIKORIKO DIARY) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
